Sma-sh pay | イベントで簡単決済!新電子マネー登場!

イベントで簡単決済!新電子マネー登場!

Sma-sh pay | イベントで簡単決済!新電子マネー登場!

イベントで簡単決済!新電子マネー登場!

利用方法

まずはアプリをダウンロード

ご利用の端末へ以下より Sma-sh pay アプリをダウンロードしてください。

iOS版

Android OS版

Sma-sh pay アプリとは?

「Sma-sh pay(スマッシュペイ)」ポイントをスマートフォンで購入・利用出来るアプリです。
お財布のようにSma-sh payポイントをアプリにチャージして、対応する店舗が出店するイベントなどでのお支払いに使えます。
店舗でのご利用はアプリで支払い用のQRコードを表示して、お店の端末で読み取ってもらうだけ! 現金を持ち歩かずに、気軽にご利用いただけます。

Sma-sh pay アプリの使い方
ユーザーモード

会員登録・ログイン

(1)アプリを起動するとログイン画面が表示されます。「新規会員登録」ボタンをタップして、 会員登録画面にお進みください。

(2)ログインIDとなるメールアドレスを入力してください。利用規約、個人情報保護方針に同意していただき、「送信する」ボタンをタップすると、メールアドレスに登録用URLが記載されたメールをお送りします。

(3)受信したメールに記載されたURLからアプリを起動し、各利用情報を入力してください。入力したら「確認」ボタンをタップして確認画面へお進みください。

(4)登録内容にお間違いなければ、「登録する」ボタンをタップしてください。会員登録が完了します。

(5)再度ログイン画面から、設定したID(メールアドレス)とパスワードを入力して、ログインしてください。初回ログイン時に、パスコードの設定画面が表示されますので、任意の4桁の数字を入力してください。

(6)パスコードの入力が完了するとトップ画面が表示されます。

(7)ショップモードでのログインは、ログイン画面下部の「ショップモードでのログインはこちら」ボタンからお進みください。なお、ショップモードのご利用は事前の加盟店登録が必要です。

チャージ

(1)トップ画面から「チャージ」を選択してください。

(2)ポイントチャージ方法を選択し、チャージしたいポイントを選択してください。

(3)(2)でクレジットカードを選択した場合、カード番号、セキュリティコード、有効期限を入力して、「内容確認」ボタンをタップしてください。

(4)チャージ内容の確認画面が表示されます。内容に問題がなければ「チャージする」ボタンをタップして、各カード会社の3Dセキュア(クレジットカード本人認証サービス)画面へお進みください。

(5)3Dセキュア認証が成功したら、チャージ完了画面に遷移します。チャージされた後の所持ポイントは「所持ポイント詳細」ボタンからご確認ください。

(6)(2)でコンビニを選択した場合は、お支払いで利用する店舗をお選びください。

(7)チャージ内容の確認画面が表示されます。内容に問題がなければ「注文する」ボタンをタップしてください。

(8)コンビニ受付完了画面が表示されます。画面に表示された受付番号をお控えの上、お支払い期限内に各店舗でお支払いをお願いいたします。受付番号等のご注文内容は、ご登録いただいたメールアドレス宛てにメールでもお送りしております。お支払い完了後、自動的に本アプリにポイントがチャージされます。

各店舗のお支払い方法についてはこちら(外部サイトへジャンプします)
ローソン セイコーマート ファミリーマート サークルKサンクス ミニストップ

(9)(2)でネットバンキングを選択した場合は、まず手続きに必要な姓名(カナ)を入力してください。ご登録いただいている姓名を変更したい場合は、本画面で手続きごとに変更をお願いいたします。入力後、「内容確認」ボタンをタップすると確認画面が表示されます。問題なければ「利用銀行を選択」ボタンをタップしてください。

(10)金融機関選択画面が表示されます。手続きしたい金融機関を選択し、お持ちのアカウントで各ネットバンキングにログインしてください。ログイン後、各金融機関の画面の指示に従って、お支払いの手続きを行ってください。
※ネットバンキングのご利用方法については、各金融機関様にお問い合わせください。

(11)各金融機関での手続きが完了しましたら、「入金確認」ボタンをタップしてください。チャージ完了画面に遷移します。

(12)(2)でATMを選択した場合は、まず手続きに必要な姓名(カナ)を入力してください。ご登録いただいている姓名を変更したい場合は、本画面で手続きごとに変更をお願いいたします。入力後、「内容確認」ボタンをタップすると確認画面が表示されます。問題なければ「注文する」ボタンをタップしてください。

(13)ATM受付完了画面が表示されます。画面に表示された確認番号をお控えの上、お支払い期限内に金融機関のATMでお支払いをお願いいたします。確認番号等のご注文内容は、ご登録いただいたメールアドレス宛てにメールでもお送りしております。お支払い完了後、自動的に本アプリにポイントがチャージされます。

(14)(2)でポイント交換を選択した場合、まずポイント交換先を選択してからチャージしたいポイントを選択してください。

(15)ポイント交換先のサービスでご登録いただいているアカウントにて認証を行っていただいた後、ポイント交換内容の確認画面が表示されます。内容に問題がなければ「交換する」ボタンをタップしてポイント交換を完了してください。

残高

(1)アプリで所持しているポイントはトップ画面の「残高」からご確認いただけます。

(2)現在アプリにチャージされているポイント数と、管理番号が表示されます。ポイントを所持していない場合は、管理番号は表示されません。ポイントを使い切った場合、一旦管理番号がリセットされます。

お支払い

(1)イベント等に出店しているショップでのお支払いにポイントを利用する場合は、トップ画面から「お支払い」ボタンをタップしてください。

(2)お支払い用のQRコードが表示されます。利用するショップで表示されたQRコードを提示してください。ショップ側のアプリでQRコードをスキャンして、決済手続きを行います。

(3)決済完了後は登録しているメールアドレスに決済完了メールが届きます。決済履歴はトップ画面の「利用履歴」からご確認ください。

ポイント追加

(1)すでにSma-sh payのプリペイドカードやQRコードをお持ちの方は、お手持ちのSma-sh payポイントを本アプリにチャージできます。トップ画面の「ポイント追加」、または画面上部のQRコードアイコンをタップすると、QRコードリーダーが起動します。お持ちのSma-sh payポイントのQRコードを読み取ってください。

(2)QRコードが読み取れない場合は、「プリペイド番号を入力する」ボタンをタップしてポイント追加画面から画面上部にお持ちのSma-sh payポイントのプリペイド番号を直接入力して、「送信する」ボタンをタップしてください。
※ポイントを所持していない状態では、プリペイド番号を入力してのポイント追加は行えません。

(3)追加するポイントの確認画面が表示されます。問題なければ「追加する」ボタンをタップしてください。

(4)所持ポイントのアプリへの追加が完了します。

利用履歴

(1)イベント等に出店しているショップでのポイント利用履歴をご確認いただけます。トップ画面の「利用履歴」をタップしてください。

(2)アプリでお支払いいただいたポイント利用履歴が1ページあたり50件ずつ表示されます。なお、アプリ以外でのお支払いの履歴は表示されません。

ショップモード

ショップモードログイン

(1)本アプリのログイン画面下部にある「ショップモードでのログインはこちら」ボタンから、ショップモードのログイン画面にお進みください。

(2)加盟店登録時にご登録いただいたID(メールアドレス)とパスワードを入力し、ログインしてください。

(3)ショップモードのトップ画面が表示されます。

決済

(1)ショップモードのトップ画面「決済」をタップしてください。

(2)決済する金額を入力してください。決済金額は1円から10万円の間で指定します。金額は税込みで入力してください。入力後、画面左下の決定ボタンをタップしてください。

(3)決済金額とQRコード読み取り画面が表示されます。お客様のアプリに表示された決済用のQRコードを読み取ってください。お客様のポイント残高が足りない場合や、無効なQRコードを読み取った場合はエラーとなります。カメラ画面の右下のカメラアイコンをタップすると、インカメラとアウトカメラが切り替わります。QRコードはインカメラ、アウトカメラどちらでも読み取り可能です。
※本機能は端末を卓上に設置して操作することを想定し、インカメラでのQRコード読み取りを基本としておりますが、QRコードが読み取りづらい場合はアウトカメラに切り替えてのご利用をお試しください。

(4)QRコードを読み取ると、決済内容の確認画面が表示されます。決済金額とお客様のポイント残高をご確認の上、問題なければ「決済を行う」ボタンをタップしてください

(5)決済が完了すると決済金額、決済日時、決済コードなどが表示されます。お客様には決済完了メールが送信されます。

決済履歴

(1)ショップモードでご利用いただいた決済の履歴をアプリでご確認いただけます。ショップモードトップ画面の「決済履歴」をタップしてください。

(2)利用の新しい順に、決済履歴が1ページあたり50件ずつ一覧表示されます。なお、決済が成功していない場合はお客様のポイントは消費されず、決済履歴に表示されません。決済途中でエラーが発生した場合など、本画面で利用状況をご確認ください。